最高の“ホスピタリティ”を ホテル・旅館のプロフェッショナルが、プロの皆さまをサポートします。

まずはインスペクト。そして2年間のコンサルタント。3ヶ月でクライアントの現状を把握し、問題点を抽出します。6ヶ月後には、組織を活性化し、売上UPへの下地を作ります。2年目以降は…。確実に業績に反映させていきます。

長引く不況に加えて、東日本大震災以降は自粛ムードの影響もあって、いまホテル・旅館業界を取り巻く環境は非常に厳しくなっています。
 集客力や稼働率が落ち込み、客室単価の低減などの低収益体質から脱却できず、そのためにスタッフのモチベーションが下がり、結果としてそれが接客態度にも反映されてしまう…。そんな悩みを抱えているホテルや旅館のオーナーは少なくないのではないでしょうか?
 ところが、そういった悪循環は、ごく些細な原因を取り除くだけで、じつは見事に好転してしまうものなのです。今こそ、ホテル・旅館業界に活気を取り戻す時期ではないでしょうか。
 当社では、大手ホテルで宿泊、宴会、フロント、営業など各分野で支配人を歴任した、いわば“ホスピタリティ”のエキスパートが、皆さまのホテルや旅館が直面している課題を摘出し、その改善に取り組みます。


当社は、ホテル・旅館のインスペクトとコンサルタント及び情報発信業務の支援を業務としております。